コラム一覧

インフルエンザワクチン

11月半ばになり、まだまだ不安定ではありますがかなり冷え込むようになりました。
皆様体調はいかがでしょうか?
乾燥もひどくなりつつありますよね。手荒れ肌荒れに悩まされます。
粘膜も同じで、あらゆる年齢層でのどや鼻の症状がひどくなったりしますので、保湿には気を付けたいものです。特にアレルギーがある方は炎症を伴いやすくなりますのでより注意が必要です。
また、乾燥した粘膜はウィルスに感染しやすくなります。
もし感染しても症状が悪化しないよう体力や免疫力もアップさせておきましょう。

インフルエンザウィルスも流行期に入る前に予防接種を受けましょう。
今年は、10月開始当初から多くの方がインフルエンザワクチンの予防接種を受けに来院されています。まだ、お済でない方はお早めにどうぞお願い致します。
ワクチン接種後は30分程度、副反応の有無を様子観察させて頂きますので、診察時間終了40分前までにはご来院くださると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

また当院ではプラセンタ注射も行っております。
同時にビタミンC注射もいかがですか?Lシスティン配合です。
興味のある方はぜひどうぞ!

関連記事

診療日

診療科目:耳鼻咽喉科・アレルギー科

日・祝
9:00〜13:00 - -
15:00〜19:00 -
休診日:水曜午前、日祝日
◎14:00〜19:00/△14:00〜16:00
平日19時まで(受付は18:45まで)、水曜日午後も診療中です。
午前・午後ともに、診療終了時間の15分前までに受付をお済ませいただきますようお願い致します。

ピックアップ記事

  1. 2019.11.15

    インフルエンザワクチン

    11月半ばになり、まだまだ不安定ではありますがかなり冷え込むようになりました。
  2. 2019.9.27

    爽やかな秋晴れが続き…

    爽やかな秋晴れが続き…と思ったら、またお天気が崩れてきてしまいましたね。
  3. 2019.7.29

    梅雨明けそして、連日の猛暑…

    破天荒な梅雨が明けたとたん、猛暑が続き、夏本番です。