コラム一覧

爽やかな秋晴れが続き…

爽やかな秋晴れが続き…と思ったら、またお天気が崩れてきてしまいましたね。
朝夕の寒暖差も体には堪えるようですが、皆さんはいかがでしょうか?

最近当院におめでたいことがありました。
とあるスタッフの結婚披露宴に参列してきました。
抜けるような青空、爽やかな秋晴れの中…となるはずが…台風直撃か⁈と懸念致しましたが、天候も祝福してくれたのか、式場につく頃は雨も風もたいしたことはありませんでした。
久しぶりのお祝いの席でしたので、色々観察して発見したり、思い出したり。
それぞれがいろいろな思いだったようで、先輩にあたるスタッフ達は、最初から涙涙でわけを聞くと一生懸命に準備している過程を見ていたからと。なるほど。
最後には、(新郎に)取られたような気持ちと。えーっ⁈
少ないけれど、暖かくて仲のいいスタッフ達です。

私はというと、自分の時を思い出して、忙しかったな、とか、様々な方々からお祝いの言葉を頂いて、嬉しかったけれど大きな責任を感じたり、美しいドレスを着てプロにメイクをして頂いてこの上なく嬉しかったり。この日も思い出して2人で大笑いしましたが、新郎の父の挨拶の時、この日もお父様が、なにぶん若い2人ですので…皆さんおっしゃいます。
ですが、院長の父、つまり前院長ですが、なにぶん…とうのたつ2人ですが…。えーっ⁈
確かに当時はまだ適齢期という死語がありましたが…皆さん大笑いでした。
でも今回新郎新婦のご両親の姿や想いをうかがって、先代や自分の両親の想いなどもわかったような気がしました。
何より両親の想いやこの時のお幸せそうなお二人を拝見してもう一度思い出して気を引き締めて人生を築いていかなければ!!と強く思うのでした。

さて、もう10月です。
インフルエンザワクチンの予防接種を開始する予定です。
あらためてHPのお知らせにアップ致します。
受付にもお尋ねしてください。

関連記事

診療日

診療科目:耳鼻咽喉科・アレルギー科

日・祝
9:00〜13:00 - -
15:00〜18:30 - -
休診日:水曜午前、土曜午後、日祝日 ◎14:00〜18:30 △9:00〜14:00
受付時間は、午前午後ともに診療終了時間の15分前まで。
※2024年4月1日より診療時間が変更となります。
詳しくはお知らせ(こちら)をご確認くださいませ。


また、4月・5月で一部診療時間の変更がございます。
詳しくはお知らせ(こちら)をご確認くださいませ。

ピックアップ記事

  1. 2020.9.23

    20分で結果がわかるアレルギー検査について

    アレルギーってなに? ...
  2. 2020.8.21

    『風邪』や『インフルエンザ』の後遺症について

    要点(1)新型コロナウイルス感染症においては、病後にも症状が続く症例があり、『後遺症』と...
  3. 2019.11.15

    インフルエンザワクチン

    11月半ばになり、まだまだ不安定ではありますがかなり冷え込むようになりました。