コラム一覧

快晴♪だけど花粉は辛い!

2月もあと10日を切りました。2月は逃げる…昨年のコラムで書きました(笑)
でも、本当に時が過ぎるのが早い。我が家は受験生を抱えているせいもあるのですが…
来週はいよいよ国公立大学の前期試験です。皆さんへ桜が舞い踊りますように‼

さて、最近は雨が降ったり、急に晴れたり、で一雨毎に暖かくなってきている気がします。春も確実に近づいていますね。でも、喜んでばかりはいられません。
季節性のアレルギー性鼻炎の方には辛い時期でもあります。もうすでに症状が出始めた方もいらっしゃいますよね。まだインフルエンザウィルスへの感染や溶連菌感染症など、油断なりません。
年度末に向かい何かと忙しい時期でもありますので、早めに受診しましょう。

関連記事

診療日

診療科目:耳鼻咽喉科・アレルギー科
休診日:水曜午前、土曜午後、日祝日

日・祝
9:00〜13:00
15:00〜18:30
◎14:00〜18:30 △9:00〜14:00
受付時間は、午前午後ともに診療終了時間の15分前まで。

プラセンタなどの自費診療はオンライン順番受付をなさらず、直接のお電話か窓口までお越しください。

【マイナ保険証をご利用いただけます】
・当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。
・正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたしま す。

ピックアップ記事

  1. 2020.9.23

    20分で結果がわかるアレルギー検査について

    アレルギーってなに? ...
  2. 2020.8.21

    『インフルエンザ』や『新型コロナウイルス感染症』の後遺症について

    要点(1)新型コロナウイルス感染症においては、病後にも症状が続く症例があり、『後遺症』と...
  3. 2019.11.15

    インフルエンザワクチン

    11月半ばになり、まだまだ不安定ではありますがかなり冷え込むようになりました。